大阪~~~☆

25日~27日まで大阪に行ってきました☆

料理・ワインの勉強&仕入。少しだけ家族旅行を兼ねて。。。

 

あっという間の三日間でしたが、とても刺激となり、充実した旅行となりました☆

 

写真は初日の土曜日の夜の心斎橋の写真。

お祭りですか~??って位の人の多さ。。

やっぱり人口密度違うな。。。(^_^;)

 

 

初日は主人の30年前の修行先である『ビストロダアンジュ』へ。

18歳で住み込みで修行した思い出の場所。

私は初めて行きました~。

今年で47年目を迎えるお店です。

いまでも第一線で走り続けるという事はそれはとてもすごい事です。。。。

 

当日も満席のお客様でしたが、お料理とワインといろいろ飲ませて頂き、その後は系列店の『クレープリー・アルション』へ。。

 

夕方行く予定でしたが、席が空いたのは夜20時過ぎ~。どんだけお客さん多いんだ~~(^_^;)

ガレットとクレープ頂きましたが、あまりの美味しさに翌日も朝一番でクレープ食べにいきました~☆エシレバターと砂糖のクレープ絶品です~~~~~~!!

うちのお店でもパクろうかな~と本気で試案中。。。

もう一度食べたい。。。。。。。。

その後は」近くのサロン・ド・テアルションにも。。

ここも同じ系列店で、うちのお店でお出ししている紅茶とお砂糖を扱っています。

いろいろ紅茶を頂きましたが、新作の桃の紅茶が、相当美味しい~~~~☆

美味しい物は息子にほぼ取られてしまいますが、6月の5周年(15年目)にはこの桃の紅茶をだそうとおもいます~~☆

 

少しだけ紅茶と砂糖の販売も始めますので、興味のある方は是非~~~☆

 

これが毎日でも食べたいクレープ☆

エシレバターと砂糖。450円なり~。

 

生地もちもち~バターの香り最高~~~~☆

 

大阪の旅一日目はこんな感じでした~☆

続きはあした。。。。)^o^(