日本酒&合格☆

去年はソムリエ試験を受け、今年は懲りずに日本酒の酒ディプロマに挑戦しました。

二次のテイスティングがあまり自信はなかったんですが、今年もどうにか合格することが出来ました☆

 

それまで日本酒はあまり飲まなかったのですが、二次試験に向けて毎日いろいろ飲んでいたら、今ではすっかり日本酒の虜に♡。。。。。(笑)

お米の品種や酵母によっても全然ちがいますし、華やかなタイプもあれば、しっかりとしていて、余韻も楽しめるリッチなワインを思わせる様な日本酒もあり、おけげで毎日の晩酌の量が増えつつあります。。。(苦笑)

そんな感じで最近は日本酒もガッツリと揃えてます~)^o^(

お客様のタイプに合わせてご用意してるのはもちろん、しっかりと自分好みの日本酒もそろえてみたり。。。

知っていただきたい福岡のお酒やなかなか手に入らないレアお酒、今人気のあるタイプのお酒。。。などなどご用意してます~

 

香りと一緒に楽しんで頂きたいのでワイングラス(特に香り重視のお酒はブルゴーニュグラスで)ご用意させて頂きます☆

日本酒はあまり。。。。という方にも是非一度のんで頂きたい!

ワインセットの中にもご要望があれば日本酒も一緒にお出ししておりますよ~。