寒ブリ☆

先日注文してた寒ブリを取りに長浜鮮魚市場へ。。

 

小倉西港の鮮魚市場に前連れていってもらった息子はそれ以来『市場に連れて行って~~』と。

魚を近くで見れる水族館のようであり、おとうちゃんが働いてる姿を見れるのが好きなようです~。

なので今回も息子君も連れて長浜に行ってきました☆

幼稚園から帰ってバタバタご飯を食べさせ就寝。。夜中2時に長浜鮮魚市場到着です~。

 

写真はマグロたち。

年々量も減ってるようで今年も少ないようですが、やはり近くで見ると迫力ありますね!

市場を歩き回る親子。。

なんとも市場に似つかわしい光景です。。。(苦笑)

 

そのあとはお腹が空いた~という男子二人の要望で、長浜ラーメンをすすって帰りました。

夜中3時のラーメン。。。危険です。。。(苦笑)

 

でもあっさりと美味しく、紅ショウガをたっぷり入れてしっかり食べましたけど~~(^^♪

 

 

 

その日の夜は早速寒ブリ食べてみました~。

佐渡の寒ブリ14キロ☆

まずはそのまま刺身で。。

脂が美しく上品で大~~~~変美味しゅうございました~(^^♪

 

少し寝かせて今週末より登場するようです☆