日本酒~のシュトーレン☆

今日のお休みはお酒の仕入れへ。。

 

大好きな日本酒『残心雄町』

福岡県京都郡で作られてるお酒なのです。

残心とは武道において、一つの動作を終えた後も緊張を持続する心構えをいう語で、余韻を残すという日本の美学や禅に繋がる概念でもあります。

そんな道場を併設する酒蔵が作る渾身の一本。

 

この雄町は観光列車ななつぼしにもオンリストされてるお酒です。

上質なワインを思わせる口当たり・旨味・そして余韻~~~~~。

どんなお料理にも合わせやすいお酒だとおもいます。

我が家とスタッフMさんの家にもこの残心雄町一升瓶が常備されております~~~(^^♪

 

 

 

こちらは福岡市東区三苫のドイツパンとワインのお店リープリングさんの作るシュトーレン☆

 

やっとこの季節がやってきました~。

シュトーレン好きの我が家としてはリープリングさんのシュトーレンは欠かせません。。。

毎年のことですがクリスマスまで待たずになくなるという。。。。。(苦笑)

そんなこんなで今年も残り一か月!

皆さんに楽しんでいただけるように、頑張ります~☆

 

☆クリスマス特別メニュー&年末オードブルは<menu>の中に載せてます☆