最近のいろいろ☆

高知の自然塾や農園さんから届いたがショウガです☆

約5年前の高知旅行の時に出会ったや農園さん。

生姜が美味しくて美味しくて、この生姜でジンジャーエールを作りたい!!と思いながら5年が経っておりましたが、今年こそは!!と思い先日送ってもらいました~。

昨日第一回の試作ができましたよ~~。

もう少し改善して3月8日の小林会には登場する予定です☆

大人なスパイスの効いたジンジャーエールが出来る予定です~☆

今日届いたばかりのホワイトアスパラ☆

フランスロワール産です。

ハウス栽培ですがすごく立派なアスパラでしたよ~。

3月には露地栽培のボルドー産ホワイトアスパラも入荷予定です~。

 

ホタルイカも少しずつ入荷してます~。

そろそろ春の食材が揃ってきてますよ~。

 

料理する息子(4歳)☆

 

牛肉を真剣に切っております。

お父さんと料理するのが楽しいようで、幼稚園から帰ってきてエプロン着けて料理開始~~☆

なかなか包丁さばきも上手になってきました。

 

手前のトマトなども一人で切ってました。

完成した料理がこちら!

お肉を焼いた後ソースをかけてクルミとナッツとバニラオイルをかけて、仕上げにピンセットでエディブルフラワーを散らし(グランメゾンの丹後シェフの真似)出来上がりの様です~。(オイルやエディブルフラワーはお父さんの真似して自分で選んでかけておりました~。)

なかなか斬新な料理です~(^^♪

 

将来料理人になるかはわかりませんが、今料理に興味を持ってくれる事はうれしいですね~。

しかもお母ちゃん夕ご飯作らなくて済むからラッキー!!!(笑)