これからの事。。。

日々状況が変わってきますが、今私たちができること。。。

その一つとして、流通・動きを止めることなく、いろんな形をとりながら今まで通り営業を続けていくという事。

お店に来られるお客様の事・お店に関わる皆さんのこと・そして私たちの事。。。。を考えながら最善の方法をと思っています。

主人も毎日市場に行ってますが、やはり市場も大変なようです。もちろん市場だけでなく、生産者の皆さんは特にとても大変な状況だと思います。

 

そんな時だからこそ、できることの一つとして、オードブル・お持ち帰りのテイクアウトから始めます。

少しづつですが初めていく準備をしてるところです。

5日(日曜日)の小林会からテイクアウトは始めれればと思っております。

 

オードブルに関しては明日(土曜日)より開始します。

(3~4人分)4000円(税別)~

以前のオードブルの内容とは少し変わって、もう少し手軽に食べれるような内容になっております。

 

お持ちかえりテイクアウトは。。

☆レバーペースト

☆田川・桝野さんのイノシシカレー

☆田川・桝野さんのイノシシバーグ

☆日向ポークの生姜焼き(高知県や農園の有機生姜をたっぷり使用~)

☆日向ポーク舌のビール煮込み

☆若松・小村さんのエディブルフラワーのサラダ  

☆自家製パン    etc....

を予定しております。

内容は変わることもありますので、詳しくはこのブログに載せていきたいと思います。

 

お持ちかえりに関しては、カレー等は真空の袋に入れた状態で用意しますが、すぐに食べられる場合は、容器や鍋などおもち頂くと、無駄な包装なども省けて、いいのかなと思っております。

 

テイクアウトが増えると必ずごみも増えていきます。。。

今、目の前の事を考えながらも、子供たちの未来のことも考えていければ。。。と思っています。

 

長くなりましたが、こんな感じで少しづつ始めていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。。