日本酒です~☆

お待たせいたしました~☆

やっと日本酒の量り売り始めます~(^^♪

180ミリ・360ミリで小分けしてご用意できます。180ミリ・各600円 360ミリ・各1100円

プラス瓶代が100円です。(次回からはこの瓶をお持ちください~!)

 

2月~3月でいろんな日本酒を揃え、春に皆さんに楽しんでもらおうと思ってた矢先に自粛自粛で、皆さんにお披露目することもなく眠ってる日本酒達。。。

やっと登場できます~(^^♪

『石鎚 純米吟醸 プリンセスミチコ』

 

プリンセスミチコは美しいオレンジ色の花を咲かせるバラで、皇后陛下が皇太子妃だった時に英国から献上されたバラとして知られています☆

東京農業大学がそのバラ「プリンセスミチコ」から分離した花酵母で造ったお酒です。

華やかな香りと上品な味わい。。。

原料米は愛媛県産しずく媛100%使用。

 

バラのキレイなこの時期におススメの一本

『豊香 春純米 かすみ酒 無濾過直汲み』

 

低温でゆっくりと発酵させた原酒です。

ふわり~とした味わいをテーマに醸した、その名の通り春限定の純米原酒です☆

 

女性好みの華やかで甘みのある春らしいお酒ですよ~☆

 

 

『にいだしぜんしゅ めろん3.33』

 

自然栽培のお米と蔵付き酵母で造られたお酒です。

 

精米歩合60%の穏やかなお米の旨味&香り。。

60%でこんなに雑味がなくキレイなお酒は初めてです。

 

お米の良さと丁寧な造りをしっかりと感じられる一本です☆

 

 

最後はこんなお酒も。。

『復刻版 鳳凰美田 黒版』

 

七年前まで限られた特約店のみで取り扱いをしていた「鳳凰美田 黒版」が、今回数年ぶりに復活

となったお酒です。

根強いファンの方も多く、もう手に入らないようですね。。

 

こんなお酒もございます~(^^♪

 

どれも180ミリ・600円 360ミリ1100円でご用意してます。

本当なら目の前に一升瓶をド~んと置いて飲むほうが楽しみもありますが、今はこんな時期なのでこのブログの写真を眺めながらお楽しみくださいませませ~~(^^♪

 

フレンチ×日本酒も合いますよ~~!