母の日とワインとこれから。。

今度の日曜日(10日)は母の日ですね~☆

オードブル等のお問い合わせも頂いてますので、今年は10日(日曜日)のみ母の日オードブルご用意致します☆

お店の営業中は母の日に合わせてお越しになる方も多かったのですが、今年はこんな感じなので、母の日限定オードブルをご用意~(^^♪

(3~4人分)8800円 <もちろん母の日に合わせて8800です~!>

※いつもお疲れ様!の気持ちを込めて、私たちからお母様にお店で人気の『香りの紅茶 10p 620円』のプレゼント付きです☆

ご予約締切はは8日(金曜日)。

おススメワイン☆

「ドメーヌ・デ・ローリエ ピクプー・ド・ピネ ¥2100」

 

南仏ラングドック地方にある小さな村ピネ。

その村の限られた地域でしか生産されない、ピクプーという葡萄で造る白ワイン~。

よく「牡蠣にはシャブリ!」と言いますが、南仏では断然このワインなのです。

ミネラル感と酸味のあるドライな味わい。。。。

 

暑い日には冷たく冷やしたピクプーおススメです

 

ちなみに瓶も可愛い~~(^^♪

 

先日「四月の結婚記念日にシェフおまかせ特別コースを食べに行く予定だったので、一人一万円くらいでコース料理のテイクアウトお願いできますか?」とご注文頂きました☆

 

なので、前菜~のコース料理でご用意させて頂いた時の写真です~。

写真が二人前の様に見えますが、一人前なので実はこれの2セットという事になります。。

オードブルの容器じゃ味気ないのでお皿に盛りなおして頂くという事で簡単なこんな状態でご用意しました。

オーストリアの白ワインと共に楽しんで頂けるようでした☆

ご予約の状況によってはお断りすることもあるかも知れませんが、こんなお料理もご用意させて頂いてます。

 

と、昨日緊急事態宣言が延長になりましたので、今月もテイクアウトの営業とさせて頂きます(今後の状況によっては変わることもあります)

ただ、自粛が解除になってもテイクアウトとオードブルは少しづつ続けていけたらなと~今は思ったりしてます。

今年からオードブルはすべてお断りして、受けないようにしてましたが、今回の自粛を受け急遽再開し、多くの方に利用していた頂いてます。必要としてくれる方も多く、喜んで頂けることは私たちにとってもとても嬉しいことです。

 

たくさんの方の支えがあるからこそ今私たちは営業を続けられてます。

だからこそ、必要として下さる方がいるのなら、数はそんなに用意できないかもしれませんが、テイクアウトやオードブルも続けていけたらな~と思ってます。

 

テイクアウトを始めたころは生活リズムも変わり、仕込みの量も倍以上に増え、こりゃ大変だ~~と思ったりもしましたが、今はペースも掴めてきて&いろんなお客様の声も聴け、逆に楽しませてもらってます~(^^♪

 

大変な事が多い一か月だったとおもいますが、私たちのお店にとってはとても貴重な一か月でした。

まだまだ自粛が続きますが、いい方向に向かうと信じて!頑張っていきたいと思います~☆

 

 

明日は今日やっと届いたアレを使ったアレが出ますよ~(^^♪

お楽しみに~~~!