新ワイン☆

こんばんわ~~☆

先週の試飲会の結果新しいワインが入荷します~☆

暑くなってきたので、泡と白ワイン中心で!!

父の日のプレゼントにもいいと思われます~!(皆さん忘れてませんか~~~!!父の日を!!(^^♪)

母の日の様な勢いを感じないのは私だけでしょうか!?苦笑

 

 

『エキストラ・ドライ・キュヴエ・ヴィットリア(イタリア)』 ¥1700

 

早速画像がなくてスミマセン。。。取り忘れてたようです。。。(-_-;)

先日の試飲会でも人気だったスパークリング☆

冷やしてグビグビ飲める、暑い日に飲みたい一本だと思います~☆

葡萄はガルガーネガ主体ですが、果実味もあり女性のお客様にも人気でしたよ~~~(^^♪

 

 

こちらもスパークリング☆

『ロワイヤル・ペルレ・ブリュット・ロゼ』 ¥1800

 

JAL国際線ファーストクラス・ラウンジ採用のスッキリドライなスパークリング☆

よりスカッ~~~と感を味わいたい方にはこちらがおススメですね~~☆

 

宮崎都農ワイン☆

『マスカットベリーA ¥1680』

都農ワインのワインはどれもとても丁寧に造られてると思います~。

だから都農が好き~(^^♪

マスカットベリーAはキャンディーの様な甘い香りとは対照的にドライは味わいなのです。

お肉料理などと相性良いのです~~~。

 

もう一本は。。

『都農ワイン 牧内アンウッデッドシャルドネ ¥2900』

ステンレスタンクで低温発酵したシャルドネ。

果実味&フルーテ―ィさ。。試飲会でも皆さん上位には都農ワインが。。。

「すべては世界の都農ワインとなる日のために」by都農ワイン

 

その都農ワインさんなどのワイナリーが始めたプロジェクトが「cheers to the future」(未来に乾杯を)「アマビエさんとお家に帰ろう」☆

コロナウイルスで飲食業界が大きな影響を受ける中、疫病から人々を救う妖怪「アマビエ」のシールを付けた日本ワインを飲食店で販売し支援につなげるプロジェクト。このシールのついたワインを購入してシーツを集めると、ワイナリーからプレゼントがもらえるそうです~~~。

なので私も集めてます~(^^♪

都農ワインさんのワインにはどれのアマビエシールついてます!

私はこのシールを携帯にも張ってます~。コロナに効果ありますようにと。。。

 

 

前回ご紹介したワインの中に中甘口のワインが1種類あったのですが。そのシャルムが好きな方に特におすすめが『都農ワインキャンベルアーリー ¥1680』

 

色鮮やかなバラ色のワイン☆

ラズベリーや野イチゴ・もぎたての苺の様な香り~~~。

酸味もあるので甘すぎず、すっきりとした甘さのワイン~。

都農ワインの始まりはこのキャンベルアーリーとあるだけにの思いいれの強い一本☆

パートのMさんも『コレ飲みすぎる~~~!!』と言いながら2本買って帰ってました~笑

キンキンに冷やしてどうぞ~~~~~☆