ギリシャワイン~~~~(^^♪

ギリシャワインのご紹介~☆

まずはギリシャのスパークリング。

 

「リララキス ザザズドゥミセック スパークリングワイン ¥2000」

ギリシャのクレタ島の固有品種のブドウで造るスパークリング。

果樹味のあるクリーミーな泡とアプリコットの様なやや甘口の味わい。。

甘すぎず、やや甘口。。やや甘口というのが的確な表現だと思われます~。(^^

誰もが好き!なスパークリングなのでは??と思います~☆

 

しかもボトルがまたかわいい~(^^♪

 

女子受けしそうなギリシャのスパークリング☆

プレゼントでも喜ばれると思いますよ!

続いては白ワイン☆

「アヴァンティス マラグジア ¥2200」

 

口に含んだ途端ふわっ~~と白いお花の香り。。華やかながらも後味はミネラル感もあるドライな白ワイン☆

このワインもギリシャの土着品種である葡萄マラグジアから造られてます。

本当ギリシャワインってどれもキレイな味わいなんですよ~!

貴重なギリシャワインを是非お楽しみください~☆

 

 

もう一つがギリシャのロゼワイン☆

「アヴァンティスロゼ ¥2200」

何本もテイスティングした中で特に印象深かったのがこのロゼワイン☆

その為、お客さんにも飲んでもらったり~、自分で飲んだりしてたら、いつの間にやら空っぽに。。。。なので写真ありません。。苦笑

色は明るく深いキレイなバラ色~。

香りはふわっ~と香る苺やザクロなどの華やかな香り。すごくフルーテ―ィ―な味わいで人気があるのが頷けます~!

甘くなくドライな味。ロゼはどんな料理とも合わせやすいのでおススメです~。

特に今からの季節は冷やして飲むのがおススメですね(^^♪

 

歯茎にキシキシ感じる位しっかりタンニンの赤ワインも入荷してますが、こちらはまた後日載せますね~☆

 

尚、来週位にはずっと仕入れたかったチーズがようやく届きます~!!

フランス・イタリアの伝統的なチーズいろいろ。。。ここのチーズ美味しいんですよ。だから早く紹介したかったのですが、コロナの影響もあり遅くなってしまいました。。ようやくお披露目できそうです~(^^♪

テイクアウトでも店内営業でも食べれるようにご用意しますね!

ウッフッフ~~~~~。。お楽しみに~(^^♪