坊さんの頭☆

新しいチーズが仲間いりです~。

テットドモアーヌ<坊さんの頭>という意味のスイスのチーズです~。

その名の通りの絵が笑える。。。。笑

 

ソムリエ試験で出たチーズの問題がこの<坊さんの頭>だったのです~。

分厚いソムリエ教本に小さな字で書いてあったこのチーズ。。そんなのわかるわけないやん~~~!!とイラっとした思い出のチーズ。。苦笑

それにしてもこの絵が笑える。。。。この絵の通りチーズもツルツル。。。。笑

 

そんなおもしろチーズですが、このチーズはジロールという専用の機械で削ることで、更に美味しく食べれるというチーズなのです☆

写真の様に花びらの様な可愛らしいチーズが出来上がります~。

スイスのグリュイエールと似た感じですが、薄く削ることで口溶けが良く、写真のようにイチジクなどと合わせても美味しい~☆

 

<坊さんの頭>今夜から登場です~(^^♪

店内営業は今日はお昼はゆっくりです。夜はテーブル席があと1組空いてます~。

 

<本日のテイクアウト>

☆小林カレーBOX ¥1000

☆パルマ産生ハムとイチジクのサラダ ¥1000

☆チーズカップ(スイス・グリュイエール)¥400

☆北海道ミルクキャラメルのババロア・木苺のソース ¥400