お砂糖☆

品切れしてたお砂糖届きました~☆

(食後のお飲み物と一緒に出しているお砂糖です。販売もしてます~!)

フランス・パリのお砂糖<ベル・ド・・シュクル>

パリから南へ約100キロ。ロワレという町のお城の様なアトリエ兼工房でお砂糖は作られています。

てんさい糖を使い、あのカラフルな色は赤ビーツ・クルクミン・アントシアニン等の天然素材を使っています。

お店でも子供たちが『このお砂糖色によって味が違うんよ~!』と教えてくれますが、本当違うんですよね~☆(ちなみにお砂糖狙いの子供多めです。。。(^^♪))

今の時期限定のクリスマスツリーの型も届いてますので、贈り物にもおススメでございます~☆

 

大人の方にはこちらもおススメ~☆

同じくベルドシュクルの砂糖ですが、薄くスライスしたお砂糖が虹の様に並んでいます~。

見ているだけで美しい。。。。。。

お店に並んでますので是非見てみて下さいね~☆

本日の店内営業はお昼&夜共にゆっくりしてます~。(夜は個室は予約済)

 

<本日のテイクアウト>

☆パルマ産生ハムと柿とリンゴのマリネのサラダ ¥1000

☆日向赤鶏のフルカッセ ¥700

☆ズッキーニとひき肉のオムレツ ¥400

☆新潟県産 ル・レクチェ(洋梨の最高峰~) ¥1000

 

☆チーズカップ(NEW!チョコ21)¥500

<イタリアのブルーチーズにカカオ豆から造られるリキュールを浸み込ませながら1か月熟成させ、表面にカカオパウダーとミルクチョコレートをまぶした非常に珍しいチーズです~!>

 

☆チーズカップ(仏・コンテ12~14か月熟成) ¥400

☆自家製パンチャバタ ¥200

 

※年末オードブルはTakeoutをご覧ください

※個室ご用意してます(4名様~8名様)

※クリスマス限定メニューもご用意してます(23日~25日)

※明日土曜日のお昼は子供の発表会が早く終わるので急遽お店開けてます~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小石直美 (金曜日, 27 11月 2020 17:54)

    こんばんは。ご連絡なのですが、柑橘系アレルギーが1人います。もし、デザートが出来そうな場合も柑橘系無しでお願い致します(^-^)

  • #2

    エス小林 (日曜日, 29 11月 2020 10:51)

    小石様☆
    いつもお世話になります。
    アレルギーの件了解しました☆