たまにはワインも~☆

本日も店内営業&テイクアウトです~。

店内営業は前日までの要予約です。夜のみ予約不要の単品メニューもご用意してます(~20時まで)

 

今週のテイクアウトメニューに関しては昨日のブログをご覧ください~。

田川・赤村のハラミステーキ弁当のみ終わりました。。次回は2月に入ってまた登場予定です。

 

<本日の追加メニュー>

☆仏・ブルターニュ産幼鴨の低温ロースト ¥2500

☆黒毛和牛5等級ヒレステーキ弁当 ¥5800

(限定2食!要予約) ※とっても贅沢なお弁当ですが、お肉の状態はとても良いです~(^^♪

 

たまにはワインの事も~。。

時短営業中は日本ワイン中心にご用意してます☆

 

写真は長野県・小布施ワイナリーのワインとレバーペースト。

テイスティングという名の私の晩酌の一枚です~(^^♪

 

右側が<ちゃぶ台ワイン>

イタリア・フランスで見かけるようなワイナリー内の量り売りのワインのイメージ。小布施ワイナリーの自家費用のおすそわけワイン~。葡萄はベリーアカントA。

名前の通りコップでがぶがぶ飲めちゃうような赤ワインです~

面白い面白い~。

グラスでご用意してますので是非~☆

 

 

こちらは山形県タケダワイナリーの白ワイン。

1920年創業の約100年の歴史あるワイナリーです。

葡萄は山形県産デラウエア使用。

デラウェアのワインって甘めのタイプが多いですが、これは辛口タイプ。

デラらしいフレッシュなブドウの香りと、心地よい酸味がバランス良く、ついついのみすぎちゃうワインです~。お料理と一緒に楽しむには最適だと思います~。

ただし!飲みすぎ注意~~~。。。苦笑

 

今回はど~んと一升瓶でご用意してます☆

もちろんグラスワインでお出ししますよ~(^^♪