お知らせ~その2~

3月11日(木曜日)~メニューが変わります。

お昼は3000円・5000円。夜は5000円・12000円・すべてお任せコースとなります☆

(夜のみアラカルトもご用意してます)

内容はより満足していただけるようになってると思います~(たぶん。。。(苦笑))

メニューも月替わりでガラッと変えるようにしました。

仕入れによって多少の変更はあると思いますが(鮮魚ももちろん食材は冷凍保存しないので、その日の仕入れによって多少内容が変わる事はご了承下さい。)その月ごとに楽しんで頂けるように考えております☆

という訳で明日からの3月のメニューをご紹介します☆

 

お昼の3000円のコースです☆

 

まずはエス小林特製雲丹ご飯から。。。

移転前のお店の看板メニューの一つがこの雲丹ご飯でした~。

なぜウニかって???

なぜなら。。主人が雲丹好きだからです~(^^♪

かれこれ25年近く、毎日の様に市場に通って鮮魚や大好きな雲丹を仕入れてきました。

おかげですっかり目利きになったと思います~

だからこそ見た目だけで味もないのに値段だけ一流!の雲丹だけではなく(結構多い~~)見た目はいまいちだが味は最高!な雲丹を仕入れることも出来ますし、こういう時期だからこそ、前のお店から人気のあった雲丹ご飯をみんなに食べてもらいたいね~と話した結果、どのコースも雲丹ご飯からスタートすることにしました☆

金額によって量や雲丹の種類が変わることはありますが、看板メニューの雲丹ご飯をお楽しみ頂ければと思います☆

 

今までの雲丹ご飯より進化しておりまして、洋風な雲丹ご飯となっております☆

写真は以前ご用意した雲丹ご飯の写真なので多少違いがありますが、こんな感じです~☆(詳しくはまた載せますね~)

(写真はお客様にお借りした一枚です。なぜか私雲丹ご飯だけ撮ってなくて。。。G様ありがとうございました~(^^♪)

 

そんな感じで雲丹ご飯からのスタートです!

 

ウニご飯に合わせるとしたらお酒はやっぱり日本酒ですかね~~~

 

ウニやイクラにワイン合わせるのはやっぱり難しいので、泡や日本酒がおススメです☆

 

大好きな林龍平酒造の残心超辛口と一緒にお楽しみください~~

 

グラスはこんな漆の器でご用意したりします~☆

次の前菜☆

田川のアスパラ×富山ホタルイカ×スコットランド産サーモンの一皿☆

ホタルイカファンの方お待たせしました~☆

旬がたっぷりつまった一皿です~

 

春を感じれるお料理ですね。。

 

 

合わせるお酒は。。。

<ルネフライツ ピノグリ・マセラシオン・オレンジ>のオレンジワイン☆

 

オレンジワインとは白ブドウを赤ワインのように果皮や種子も一緒に仕込む造り方で、白ワインなんだけど、赤ワインのようにタンニンも感じるという2度美味しいワインなのです~

 

ただルネ・フライツのオレンジワインは少し個性的で香りがスモークしたような感じもあったり、紅茶の様な香りもあったりします~~~。

でもそこが、少し苦みのあるアスパラやホタルイカと合うんですよ~~~~!!!!

 

ワインはどれもハーフサイズでもご用意できますので、是非試してみて下さいね☆

 

 

続いて。。魚料理です~~~☆

 

真鱈×スイスチャード×ブールフォンデュ(ソース)

 

これはパンが何個あっても足りないぞ。。。

日々パンの焼く量が増えてる気がしてなりません。。。(苦笑)

この組み合わせ鉄板だな。。。。

ソースが全てを美味しくしてる気がする。。。

もちろん合わせるワインはこれまた外さない都農・牧内シャルドネですね~☆

合う合う合うじゃないの~~~~~~(^^♪

都農ワインは醸造長にお越し頂きワイン会する事も決定しました~☆

日程は近日中にお知らせしますね~~(^^♪

 

 

続いてお肉料理~

 

宮崎日向ポーク×リンゴとシェリービネガーのマスタードソース×スぺシャリテのお芋

 

ワインはイタリア・ロべルトサロットのバルベラを合わせて。。。。

 

お肉がメインかソースがメインか、はたまたスぺシャリテのお芋がメインかはわかりませんが、メインの一皿です~(^^♪

最後のパンをここで頼んでソースと一緒にまたお楽しみください。。。

 

 

最後のデザートです☆

特製チーズケーキですね。。

 

合わせるのは鳳凰美田<いちご>のお酒。

毎年限定で出されるお酒で、今年もあと一本で終わりです☆

 

イチゴ×いちごが合わない訳がない~~~~~(^^♪

至福のひと時を是非お楽しみ下さいね~~☆

 

ブログもだいぶ長くなったので読んでるかたもきっと疲れただろうし、私もつかれてきたので本当は~その3~~その4~と続く予定でしたが、次に回します。。。。笑

 

ただ明日からのメニューはこんな感じになります。

少し新しくなったエス小林を楽しんで頂ければ。。と思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました~。。

 

続きはまた次回!!!笑