お知らせ~その3~

11日~新コース始まりました☆

皆さん喜んで頂けてるようで嬉しいですね~(^^♪

 

写真は昨日の雲丹ご飯~☆

こんな感じでご用意してます~

 

今日は5000円のコースをご紹介したいと思います☆

①ウニご飯から始まります

 

②富山ホタルイカ・田川アスパラ・スコットランド産サーモンの春の一皿~☆

③田川・赤村黒毛和牛トリッパのグラチネ 

 

お酒が進む一品です~

 

昨晩はトリッパ人気でした~(^^♪

④オーガニックレンズ豆のポタージュ 兵庫県相生産牡蠣のソテー添え

 

やっぱりスープも飲みたい。。。。

 

⑤真鱈・スイスチャード・ブールフォンドゥ(ソース)

 

今までのエス小林にはない魚料理ですね~

 

『ソースが美味しすぎる~~~♡』と昨夜のお客様も。。。。

是非食べて頂きたい。。。。

 

⑥仏・ブルターニュ産幼鴨の低温ロースト 

 

5000円コースのメインは鴨です~

 

コースはこんな感じです。但し食材の仕入れによって多少内容が変わることもありますのでそこだけはご了承下さい。。。。

もちろん自家製パンチャバタもご用意してますよ!

最後にデザート・珈琲(紅茶)も。。

 

門司港地ビールよりサクラビール入荷しました☆

 

『大正2年帝国麦酒(株)により、九州最古のビール工場が我が町・門司に誕生した。ビールの名はサクラビール。当時の成分表をもとに、その特徴を再現し、大正後期スタイルのラガービールに仕上げました。』

是非お楽しみください~~(^^♪

 

新!ワインメニュー表☆

いつも悩むワインメニュー表。。ドリンクメニューに差し込んでみたり、最近は黒板に書いてみたり、でもその日だけの特別な一本があったりしたりすると、どうしてもメニュー表には間に合わなかったり。。。。

色々考えた結果。。。。小林会スタイルで張ってみました~~~(^^♪

張るのが一番!!!(笑)

これならすぐに書き換えられるし、どなたにもお伝えできるような気がしますがいかがでしょうか~~??

 

こちらもやっと出来上がりました~~。

ボトルワインのメニュー表です。

『ボトルワインのリストないの???』と言われ続けようやく完成しました。。(苦笑)

あ~じゃない。。こ~じゃない。。とイロイロやりかえてると、なかなか前に進まずにいましたが。。。

エス小林らしいラインナップになってるんじゃないかと思われます~(^^♪

 

とお知らせシリーズ~その4~は日本酒についてです。今晩にも載せますのでお楽しみに☆

 

尚、本日の店内営業はお昼・夜共にゆっくりしてますが、明日のお昼は満席です。日曜日のお昼は3000円のコースのお客様1組のみご案内できます。(この日はおまかせメニューの予約が多いので3000円のコースのみとさせて頂きます)

 

という訳でまた長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました~<m(__)m>