お知らせ~その4~

お知らせ~その4~

『日本酒を検証する。。』

 

ワインと同じようにエス小林では日本酒も数多く扱ってます。

原料がお米というのもありお料理にも合わせやすい日本酒。日本を代表するお酒の一つですね。。

そんな日本酒ですが最近は若い杜氏さんが増えてきたのもあり、新しいタイプの日本酒がどんどん出てきています。

見た目もワイン!?を思わせるデザインだったりして面白いな~と思います☆

と、そんな日本酒とここでもう一度向き合っていこうと思ってます。

 

冷酒に向くお酒・少し温めた方がそのお酒の良さがでる日本酒・更に温度を上げたときに旨さが爆発するタイプ。。

そのお酒に合わせるグラス・合わせるお料理。。。。

それによってそのお酒が何倍にも美味しくなったりする事があります~

 

だからこそ、今本当にベストな状態で日本酒をお出しできているか???と考えるとまだまだする事いっぱいあるなと。。。

 

新しい日本酒を見つけることも大事だとは思いますが、造り手の想いが詰まったお酒を、そのお酒が最も美味しい状態で提供できるように検証していきたいと思います☆

 

最近はお店の営業が終わった後、それぞれの日本酒にとって最適な温度を探しております。。

まだまだ検証中ですが、それぞれの個性に合った温度帯を探して提供できるようにと思ってます☆

 

 

 

今まではワイングラスのみでお出ししてましたが、より楽しんで頂けるように、いろんな酒器を少しずつ集めております~

 

 

 

 

もちろん新しい日本酒も入荷してますよ~☆

左のマッチョは人肌位に温めたら、それはそれは美味しくなりました~~~~~~~(^^♪

 

昨夜はこのマッチョの変化に感動し、それから6種類位検証しておりましたら、ずいぶん酔っ払っいました。。。(苦笑)

30度・35度・40度・45度で全く別物に変化します~。。。

また日本酒の面白さに気づき、はまってしまいそうです。。。。

ワインやら日本酒やら忙しいな。。。。笑

21日(日曜日)まで時短営業は続きますが(21時まで)お酒も楽しんで頂けたら嬉しいです~。

 

という訳で最近の日本酒についてでした~~(^^♪

 

果たしてお知らせ~その5~はあるんでしょうか??