おしらせ~その5~

今週も今日から始まります~☆

本日お昼はあと1組様ご案内できます~。夜はまだお席あります。

 

お知らせシリーズ~その5~は12000円のシェフおまかせ特別コースを少しご紹介します☆

 

おまかせコースはまずはウニご飯から始まり、品数は6品前後+自家製パン+デザート+珈琲(紅茶)のコースとなります。

内容はその時、一番良い状態の食材を、最も美味しく食べれる調理法でご用意します~☆

なのでメニューは決まっておりません。

5000円と12000円のコースは何が違うのですか?とよく聞かれますが、メニューはもちろんですが、食材・調理法・厳密に言えばブイヨンから全て違います。

例えばソースでも同じ白ワインのソースでも12000円コースのソースはより深みとコクがあります!

 

例えば写真の料理が先週の12000円のコース料理の一皿です。

先週はお昼もこのお任せコースの予約が多かったですね~。

 

フランス・ボルドー産ホワイトアスパラのグラチネとホワイトアスパラのジェラート☆

 

温かいアスパラと冷たいアスパラ。。

特にこのアスパラのジェラートはエス小林でも初めて登場しましたが、美味しかったですね~~~~(^^♪

パートのMさんも少し残ったこのジェラートを喜んで持って帰ってたようです~笑

 

その時のお魚料理はこちらでした。

天然ホタテ貝柱×一本釣りのサワラ

 

こういうお料理もおまかせコースならではだと思います☆

 

その日の仕入れによっては同じ食材が用意できない事もありますし、逆に他にもっといい食材があればそちらに変更することもありますので、メニューは決まってません。

エス小林の料理が好き!って方にはこちらのコースはすごくおススメです。

記念日やお祝いの時にでも是非一度食べて頂きたいな~と思います☆

 

お料理の量はどのコースもそんなに変わりません。品数が増えるときは一皿あたりのポーションが少なくなりますので、トータルでは同じ位だと思います。ただ皆さん一皿ごとにパンをソースにつけて食べられるので、品数が増える分お腹いっぱいになりやすいのかもしれません。。。。笑

パン食べすぎ注意。。。。笑

でもソースをつけたくなる気持ちは良くわかります。。。。笑 

 

 

そんな感じが12000円のコースとなります~~~