試作中~☆

5月のお料理をイロイロ試作中です~☆

写真はお魚料理☆

<魚介のクネル風 レモンバターソース>

 

クネルとはフランス・リヨンの名物料理として有名で、すりつぶした魚介を楕円状に形づくり、蒸したり焼いたりしてソースをかけた料理です☆

よくはんぺんの様~と言われますが、エス小林のクネル風は(なぜクネル風かというと、楕円系ではなく円形にしてるので、あえてクネルではなくクネル風としてます!)魚介の香りがふわ~っとして、ホロホロ~~と口の中でほどける様な口溶けです~♡

レモンバターソースも爽やかながらも濃くがあるので、チャバタ(自家製パン)もよく合いますし、まあお酒が欲しくなりますね~~~(^^♪

どんなワインを合わせようか~と楽しみになります☆

写真のスナップエンドウは父が作ってる無農薬野菜ですが、なんと~~~!もう今回分で終わってしまうようなので、

実際のお料理は少し変わります。。。

来月を考えて用意するのはなかなか大変ですし、やはり旬の美味しい物を食べて欲しいので、付け合わせの野菜等は日々変わりますのでご了承下さいね。。。。

でもクネル風はお魚料理で登場しますよ~(^^♪

 

5月はお問い合わせの多い、イノシシも登場しますのでお楽しみに~☆

 

今週末は日曜日のお昼&夜はあと1組様で満席となりますが、まだゆっくりしてますのでよかったらふらり~~とお越し下さいね☆

 

※都農ワインメーカーズディナーお昼の部は満席です。夜も残りわずか。。お早目に~!!

※キスヴィンのロゼワイン飲まれる方多し~~~☆

※皆さんプロフェッショナル観てる方多いようですね~~~~(^^♪