大変お久しぶりです。。

お久しぶりのブログです。。

15日~休業中のエス小林です。

今日で以前からのご予約のお客様の営業はすべて終了しました~。

明日からガッツリお店の掃除&片付け&ワイン整理等。。休業中にしたかった事&しないといけない事など進めていきます~~!

9月も12日までは店内営業は休業することにしました。。

ただテイクアウトは9月より再開します☆

こんな状況なので家でなかなか作れないメニューや外食した気分になれるような料理を準備してますよ~(^^♪

今日はカレーのにおいに誘われてテイクアウト買いにきたお客様いましたよ~笑

お店の周りはカレーのいい匂いがします~~♡

テイクアウトはエス小林特製ゴロゴロお肉のビーフシチュー(家で温めて食べるタイプ・ソースたっぷりなので次の日はハンバーグ入れて煮込みハンバーグにも♡)や定番スパイスカレー♡や、今が旬のフランス・モンサンミッシェルのムール貝のお料理(家で温めてあの味が食べれます~~!)やみつき!タコライス、フランス鴨のイチジクコンポート添えのソース等。。。。いろいろ準備進めてます~(^^♪

ご自宅でフランス気分~~♪

田川・赤村の黒毛和牛のホルモンも近く入荷予定です。

 

メニューについてもまた詳しくお知らせしますね~☆

 

ちなみに主人ももちろん元気にしてますよ~(^^♪

過労で入院して以来こんなに長くお店を閉めたことがない主人は、閉めたら俺は死んじゃうんじゃないか。。と休業前は心配しててましたが、もちろんそんな事なく元気にしてます~!

神様が強制的にくれた貴重な時間だと思い日々過ごしております。。。

もちろんテイクアウトの準備もガッツリしながら。。。。

 

振り返ってみると去年からの一年半はなかなか刺激的な時間だったな~と思います~苦笑

まだまだ先が見えませんが、こんな状況でも楽しみと喜びを見出しながら過ごしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小石直美 (木曜日, 26 8月 2021 07:46)

    おはようございます^ ^15日〜休業の部分だけ見落としてました!どうしてブログないんだろうー?って�まさか入院されていたとは…もうお元気になられたんですよね。ホッとしました。なかなか収まらず雨も続いてどんよりしますけど楽しく過ごしたいですね。テイクアウト待ってます^ ^

  • #2

    エス小林 (木曜日, 26 8月 2021 09:39)

    小石様☆
    おはようございます~☆主人が入院したのは10年以上前の話で、(分かりずらくてスミマセン。。)
    全然元気にしております~(^^♪

  • #3

    小石直美 (木曜日, 26 8月 2021 18:12)

    あ〜勘違いでしたか…すみません(^_^;)