感染防止認証制度。。。。。。

今週の予約状況です。8日(金曜日)9日(土曜日)のお昼はどちらもあと1組様ご案内できます。

夜はどちらもまだお席あいてます。夜20時までですが良かったら。。。

 

福岡県が出してる感染防止認証制度について。。

このステッカーがあれば21時まで営業可能で、なければ20時までの営業になります。1か月前に申し込んでるのにまだ現地調査が来ず20時営業してますが、1週間前に申し込んだお店には現地調査が来て調査終わってるとかで。。。

どうなってるのかと電話するももちろんつながらず。。やっとつながったかと思えば私たちでは分かりかねますと。。。。。

どうやら、直前にバタバタと申し込んだお店が多く、調査員を急遽増やしたので、遅く申し込んだお店はその増えた調査員が回っているようで申請が早いらしく、前に申し込んだお店はその時の少ない調査員で回ってるので追いついてないとか。。。。

そんなことも分かっているのにそのままで、窓口もクレームしか来ないので、本部と別にオペレエーターを用意してて、何言っても『本部に伝えておきます。。。』ばかりで。。。

果たしてそんな制度になんの効力があるのかが疑問でしょうがありません。。。。。。。

こんな状況なのだから、制度を無視して開けてるお店を批判することも出来ませんよね。。。。

 

今までも府に落ちない事は多々ありましたが、今回はあんまりだと思います。。

たった一時間の違いですが、この一時間でどれだけの方が予約をキャンセルしたのか。。。そんな事わかってやってるんでしょうか????

もう少し考えて欲しいものです。。。。