小林会×Deborah

11月7日(日曜日)小林会限定でDeborahのカヌレがやってきます~(^^♪

 

人気のカヌレ専門店Deborahさんが来年新しい形で福岡にてお店を始めることになったそうです~☆

なので只今準備等兼ねてお休み中~。。

という訳で、『小林会に合わせてカヌレ焼いて~~~』『いいよ~~~~!いつ~~~??』という感じでゆる~く決まりました。。(^^♪

定番プレーンとピスタチオ。秋限定のマロン&カシスの3種類セット。(500円)

 

カヌレはフランスボルドー地方の郷土菓子で、ワイン造りで余った卵黄を利用して作られたのがカヌレの始まりと言われています。(ワインの澱を除去するため卵白を使用するので卵黄のみ余ってしまう為)

そんなワインとのつながりの深いカヌレ。。ワインととても良く合いますよ~~(^^♪

 

今回のみ限定でご用意してますのでご予約も受け付けております☆

 

お持ちかえり用の袋に三個セットにしてご用意しますので、お店で食べても良し~持ち帰って食べても良し~です!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    白石 (木曜日, 04 11月 2021 13:18)

    カヌレ4つ欲しいです。
    よろしくお願いします。

    https://www.mainichipan.com/
    予約始まってましたよ(^ ^)

  • #2

    エス小林 (木曜日, 04 11月 2021 15:04)

    白石様☆
    カヌレかしこまりました~☆

    。。。。。予約してて今日買ってきましたよ~(^^♪