がんこおやじのワイン

がんこおやじの手造りワイン<仲村ワイン工房>~🍷

 

なんどかお店でも紹介したことのある日本を代表するワインの1つです☆

 

1988年突然ワインを作る!と初代がんこ親父(当時65歳)が宣言し、たった一人で5000平方メートルの土地を開墾。(大阪)

その後1993年にワイナリーがスタート。そんな親父の熱意に二代目もワインを造りながら酒屋を営んでいましたが。。。。。

最近の日本ワインの人気に商品が追い付かず。。。昨年の自然災害等でブドウの収量が減ったり。。。更に働き手の高齢化もあったり。。。。とそんな事が重なり、仲村ワイン工房さんは今年より急遽、休業に入ることになったそうです。。

休業と言っても再開のめどは立っておらず、次いつ飲めるようになるかはまだ未定。。。。

 

100%自家栽培のブドウのみ使用し、栽培は極力農薬を使わず、醸造も天然酵母による自然な発酵により醸造~

特に赤ワインは日本ワインとは思えない力強さがあります~

そんながんこおやじのワイン3本だけ入荷できましたので、皆さまと一緒に楽しみたいな~と思います☆

もちろんグラスでもご用意できますので、良かったら飲みにいらして下さいな~(^^

 

14日(金曜日)より用意してます~(無くなり次第終了です)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    末貞です。 (金曜日, 14 1月 2022 13:35)

    それは是非飲みたいですねぇ。去年エス小林で初めて飲んですっごく美味しかった記憶がありますよ!

  • #2

    おかだんごむし (金曜日, 14 1月 2022 14:09)

    つられて出てきました~。是非頂きたいです。

  • #3

    エス小林 (金曜日, 14 1月 2022 14:35)

    末貞様☆
    そうです~~それです!
    その時とブドウは違う種類ですが、がんこおやじシリーズです(^^

  • #4

    エス小林☆ (金曜日, 14 1月 2022 14:37)

    おかだんごむし様☆
    是非~~~(^^♪ おまちしてます☆