復活☆

なんだかブログの調子が悪かったですが、無事復活しました~

そんな今日は息子の卒園式でした。二部制のこじんまりとした式ではありましたが、旅立つ子供達への先生の想いもすごく伝わってきて、やはり号泣でした。。。苦笑。。

おばちゃん泣きすぎ。。マスクあってヨカッタです。。。笑

これから春休みになるのでお店で息子がチョロチョロしてることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします<m(__)m>

 

最近の料理達~

 

すっかり春らしい食材が入荷してますよ~

 

写真は北海道厚岸のあさりのシャンパン蒸し~

身がプリップリで美味しい!

 

ソースもパンをつけながらワインと一緒に。。。。

最近は長崎小長井のアサリも入荷しますが、こちらは少し小ぶりですが、味はしっかり美味しいです~

どちらも人気♡

ホタテ貝柱のソテー カニみそソース

 

野菜はうるいと金柑のメランジェ

 

喜んで頂ける一皿~~☆

カニみそソースがいいですね☆

 

富山のホタルイカもそろそろ出番です~~

 

ホタルイカとアスパラが出てくると春を感じます。。

 

兵庫のホタルイカもいいですがやっぱり富山が美味しい。。。

 

 

写真は<のどぐろのポアレと雲仙こぶたかなのリゾット ソースランシエンヌ

におまけの富山のホタルイカ>です~~(^^♪

 

こんな感じでホタルイカが登場するときもあります。

 

最近はフランスやイタリアの食材が入りにくくなってますが、そろそろ露地栽培のホワイトアスパラも入荷予定~~~~

 

春を感じる食材で春を楽しんで下さいね~~~☆