キジのスープ☆

27日~28日で一泊2日宮崎仕入れの旅~に行ってきました☆

時間の許す限りいろいろ回りましたが、メインの一つはこちらのキジ肉屋さん。

キジ肉はもちろんキジの卵も食べてみたくて伺いました。

関東圏の某有名フレンチレストラン等にもキジ肉卸してるようで、貴重なキジの卵は1個1000円で売られてることもあるんだとか~~~~

 

キジはお肉自体ももちろん美味しいですが、一番はスープにするのが最高です~♡

卵はやはりシンプルにオムレツで食べたいですね。。。

 

キジの卵~

実際はとても小ぶりで殻がしっかりしています。

今後もキジ肉&卵共に定期的に送って頂こうとおもいます☆

 

初日に伺った都城ワイナリーの近くの霧島神宮にも寄ってきました~

 

私たちも初めて行きましたが、なんだか空気感が違いますね。

 

気持ちがシャンとする感じがしました。

 

宮崎仕入れの旅は続く。。。。