新!お酒☆

新しいお酒もイロイロ入荷しております☆

 

まずは。。

鳳凰美田の新しいスピリッツ☆(右側)

今回は日光原産の希少なミズナラ樽でゆっくり熟成された、フルーティーでスッキリなタイプです。ロックでももちろん炭酸で割ってハイボールでも美味しいです☆

前回の左のタイプの方が味わいは濃く余韻はありますが、いまからの季節はミズナラの方がスッキリ美味しく飲めると思います~

しかも昨日リリースされたばかりなんだとか。。。

ぜひお試しくださいね~(^^♪

 

 

山形・蔵王山麓かみのやまの自社畑で育てた🍇だけで造るドメーヌワイナリー

<ウッディーファームワイナリー>

私の中では都農ワインと並ぶ外さない日本ワインの一つです。

赤ワインが得意、白ワインが得意っていうワイナリーも多いですが、ウッディ―さんは赤&白共に外さない美味しさがあります☆

どれも決して濃くはないですが、丁寧に造られてるのが伝わってくる美味しさがあります。

春にリリースされた7種類が入荷してます。店内でも、次回の小林会でもいろいろ開けてみたいなと思っております~(^^♪

来週から登場のカレーに合わせてこんなお酒も♡

<スパイス焼酎カルダモン TAKE7>

カレーのスパイスを使ってカレーに合う焼酎を!というカレー屋さんのリクエストによって誕生したお酒です。

スパイスの王様と言われているカルダモンを焼酎に加えただけではうまく香りと味が抽出できなかった為、7回の試作を重ねて完成したそう。

その完成の前夜にタンクの横に白く輝く蛇が現れたことが名前の由来だとか。。。。。

カレーのスパイスを使ったカレー好きのカレーの為のお酒です♡

1:3の炭酸割りでご用意してます。是非共カレーと一緒にお楽しみくださいね~(^^♪

 

本日はお昼はお席空いてます。夜は満席ですが、21時以降ならお席ご用意できます~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    末貞です! (土曜日, 16 4月 2022 15:33)

    5月の小林会も楽しみにしていまーす!

  • #2

    エス小林☆ (日曜日, 17 4月 2022 21:40)

    末貞様☆
    待ってま~す!(^^♪