日本酒☆

先日の小林会もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました~<m(__)m>

写真はその時に用意した日本酒です。左は北海道旅行で購入した北海道産お米<彗星>使用の華やかな甘味のあるタイプでした。右は山廃仕込みの<唯々(ただただ)>というお酒。農口尚彦氏の元で修行した若手杜氏。山廃は苦手という方も多いと思いますが(あの独特の香りが。。)これはいい意味で山廃らしくなく、でも飲みごたえはあり女性の方にもとても人気のお酒でした。

来月12月4日(日曜日)の小林会は<日本酒>をテーマにする予定です。

その為にもう一度日本酒としっかり向き合ってみようと思います。なので毎晩の晩酌は今日から日本酒になります~(^^♪

年末の小林会の予定等は<小林会>のページに載せてますのでご覧くださいね!

 

と、今週は本日よりスタートとなります。(小林会の週は月曜日・火曜日が定休日になります)

お昼のメインは<日向赤鶏の赤ワイン煮込み>です。定番の人気の一皿ですね~

パスタは<ジビエのラグー リガトーニ(+500円)><定番!ボロネーゼ>ですね。

リガトーニとは短い筒状になったショートパスタでクリーム系のソースと相性がよく、先日の小林会でも人気だった一皿です~。

 

夜は6000円~のコース料理とアラカルトメニューもいろいろご用意してます☆

今週の金曜日・土曜日の夜はお席あと少しあります。来週19日(土曜日)は貸し切りになります。(12月10日(土曜日)も貸し切りとなります)