ゴルゴンゾーラペンネ☆

イタリアの伝統製法のショートパスタ<フジッリアヴェッリネージン>のゴルゴンゾーラペンネ🍝

(写真は試作時の私の賄いです~笑 めちゃ美味しかった♡)

ペンネはイタリアナポリ郊外のアベリーノ地域に伝わる伝統的な形のショートパスタです。通常のパスタの何倍もの時間をかけて乾燥させる伝統製法で、表面もザラザラしてソースと絡みやすくなっています。

なので、ゴルゴンゾーラのソースと良く合う!!!

これがあればワイン🍷一本いけちゃいますね~~。

(日本酒もこれまた合う!!)

アラカルトでご用意してます。。

 

と、最近はワインはカラフェもご用意してます。(約4杯分)

フルボトルは飲めないけど、たまにはいいワインが飲みたい~という時にハーフサイズのカラフェがおススメですね。。(グラスで飲むよりお得です~)

 

と、最近イロイロお酒との相性を試してますが、お寿司には赤ワイン!雲丹にも赤ワイン!魚介系にも赤ワイン!が合うような気がしてます。。。もちろんピノ・ノワールやガメイなどの酸味もある優しい感じの赤ワインになりますが、合うんですよね~~。引き続き検証中ですが新しい発見に心ウキウキでございます~(^^

 

 

※2月11日(土曜日)・18日(土曜日)・22日(水曜日)の夜はテーブル席満席。カウンター席のみ空いてます。

※コース料理ご予約のお客様6名様より貸し切りできます(貸し切り料不要)

※うまかけん福岡食事券ご利用できます