長浜魚市場へ~

春休み中の息子の行きたい所へ~

久しぶりの長浜魚市場~

夜中1時に起きてレッツゴー!

前回はコロナ禍だったので、今日の方が活気があってにぎわってましたよ。。

 

いろいろ食べたい物だらけで大変。。(主人は仕入れ・私は自分が食べたい物を探すという~~~笑)

 

今から旬を迎える<岩牡蠣>が並んでましたよ~

写真は<岩手県米崎産・雪解け牡蠣>

今年初入荷だったようです。

こちらは少し小ぶりですが身はパンパン~☆

 

こちらは<長崎県五島列島産ブランド岩牡蠣・椿>

こちらの方が少し大きめ~

是非2種類を食べ比べしてみて下さいね☆

 

今夜からアラカルトで登場です~

 

 

天然伊勢海老~

4月のコース料理のスープはこちら!

店の裏で料理直前まで生かしております~~

 

シェフのスペシャリテの1つでもある<甲殻類のスープ>をお楽しみに。。

<南房総館山の黒むつ~>

まん丸パンパンの黒むつです~

高級魚としても有名ですね。。

最後にどうしても気になったようで買っておりました~

なかなかこんなに良いのは無いようです。。

それはそれは美味しかろう。。。。(^^♪

カルパチョでどうぞ!!

 

その他にも小長井のアサリも入荷しております。

小ぶりですがやはり小長井が美味しいようですよ。

アサリ×田川のアスパラも4月のコース料理の一皿に。。。

 

市場の〆は午前3時の長浜ラーメン!!

3時ですが満席です~(1杯500円)

紅ショウガたっぷり入れて~

息子も美味しい美味しいと夢中で食べておりました☆

春休みのいい思い出になったようです。

 

という訳で厳選食材と共にお待ちしてます~(^^

富山のホタルイカも一回り大きく身がパンパンなのをご用意してます。。

 

今週は6日(木曜日)はカウンター席のみ空いてます。

8日(土曜日)はあとテーブル席が1組空いてます。

その他はまだお席ご用意できます~