天草大王~

生産者さん繋がりで紹介して頂いた<天草大王>がやっと届きました☆

鶏の中でも特に評価が高く、美味しい天草大王を探し求めてたどり着いた生産者さんです。

私たちも食べるの楽しみです~♪

丸鶏の状態で届いてますが、もちろん本日よりご用意できます<m(__)m>

アラカルトでご用意してます!

 

フランス料理の定番メニューの一つ<豚足>を使ったお料理も出来上がりました~。

<ピエドコション(豚足)¥1500>

こちらもアラカルトメニューでご用意しております☆

 

次回小林会のお知らせ~

次回は7月16日(日曜日)17日(月曜日・祝日)を予定してます。

嘉麻市よりチーズ工房ciaoのシモーネさん。

ワタリセワイナリーより生産者の藤田さんにお越し頂く予定です。

(もし変更等あればまたブログで案内しますね)

今回は着席のワイン会の様な形ではなく、いつもの小林会の感じでシモーネさんのチーズを使ったお料理を食べて、直接お話聞いたりしながら(チーズも購入できるようにお願いしてます)、ワインも直接生産者の方にサーブして頂きいろいろお話しを伺ったりしてワイワイと。。。そんな感じで考えてます☆

生産者と共に造る会にしたいとの想いで始めた小林会。

コロナ禍で少し形が変わりましたが、これからはこのように食に携わる生産者の方と交流できる場として小林会を続けていきたいと思っています。

生産者さんあっての会なので毎月第一日曜日とはいきませんが、年に何度かは開催出来れば。。と思います☆