パイナップルとイチジク~☆

先週末はお休み頂きありがとうございました。。

一泊2日の濃い東京旅行となりましたが、いろんな方との出会いもあり、刺激を受けて帰ってきました☆

主人が最も尊敬するコートドールの斎須シェフにもお会いでき、色紙に素敵なメッセージも頂いてきました。お店のどこかに飾ってますので、探してみてくださいね~(^^

 

写真は近くの芦屋町で造られてる無農薬パイナップルです~

めちゃ甘なんですが、数が少なく今年は2個だけ分けていただきました。(去年は1個だったような。。。)

スープにするかデザートにするか。。。そんな感じらしいです~

こちらも芦屋町の無農薬イチジク~

希少な品種です!

もちろん定番のサラダにできます~

後はたぶんイチジクのコンポートを作るのではないかと思われます。。。。

なぜなら、コートドールのイチジクのコンポートが衝撃的に美味しかったからです!

きっと『俺のイチジクのコンポート!』を作るんじゃないでしょうか。。。笑

お楽しみに。。。。

美味しい料理を食べたり、いろんな刺激を受けると料理がしたくてウズウズしてくるようですね~

お楽しみに☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    白石 (火曜日, 05 9月 2023 21:39)

    今日はありがとうございました。
    早速頂いてます。美味しくてすぐ無くなりそうです笑
    そして今日シェフのご飯をたべれなかったのが悔やまれてなりません。が、例のあれ楽しみにしてます。
    また、今日聞きそびれてしまったんですが三輪そうめんでささめという極細のそうめんを探してるのですがご存知ですか?製造会社不明、ネットで引っかからずシェフなら知っているかなと思いまして。もし、知っていたら教えてください。

  • #2

    エス小林 (木曜日, 07 9月 2023 14:30)

    白石様✨
    いつもありがとうございます~
    今コメント見たので後で伝えておきますね!